汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

おもってたんとちがうー。気まぐれ風呂掃除とジャバデュエル。

浴室って、
ほとんど出てきてないですね、確か。

我が家で一番不潔な場所。
仄暗い水の底からこんにちは。

仄暗い水の底から
by カエレバ
川の底からこんにちは [DVD]
by カエレバ

最初からお手上げ。
戦う気は全くなく、
業者さんにお任せのつもりです。
(1年前にもおねがいしたことあり。

なのですが、
何故か、気まぐれをおこし、
出かける前に



カビ落としをスプレーして


ラップ。

あくまできまぐれなので、
この一部分だけ。

そしたら、なにやら掃除欲が芽生えたのか
気づいたら、夫が掃除してた。
…一部分だけだけれど。
(似た者夫婦か

ビフォー

アフター

とりのこしあるけれども。

ビフォー

アフター

おおう、ましになった、けれども
の、けれども、を飲み込んで

感謝の言葉をのべましたよ。


せっかくなので?
夫リクエストのこやつを試そうかと。

このマンションに越してきて6年?7年?
その間一度も風呂釜洗剤を
使ったことなないという事を
何故か急に気にし始めた、夫。

私も、
さぞや、ゴッソリとれちゃうんじゃない?
じゃない、じゃないんじゃ、ない?
今が美談に、なるんじゃない?

と、RADWIMPSの鼻歌交じりに
ご機嫌でジャバることにしました。

絶体絶命(通常盤)
by カエレバ

入浴剤入りのお湯は使えないとのことなので、
子供には、本日バブ禁止令を発令。

なにが面白いのかバブ大好きなので
子供は泣いてましたけれど、
仕方ない。耐えろ。
(てか、どんなけハブ好きなんや…

そういえば、ジャバといえば、
私の子供は、スターウォーズエピソード1では
ジャバ・ザ・ハットが一番すきなんだせ。
なかなかと、マニアック。

とりあえず寝かしつけまで完了。


まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ
子供が寝たら、俺のターンだ!
特殊能力ママ・ブレイクジャバ発動!
いくぜカビ野郎!
ほーだーのターン、ドロー。
アクティブ発泡ジャバを攻撃表示で召喚ッ!
貴様!まさかッ…!


…あ、ああ、すみませんすみません。
そんなわけで?まず、
お風呂に入ります。
お風呂から出て着替えてから
(湯船のお湯があったかい方が良さそうなので
(でも、そこの説明は省略しろや



残り湯に。ザザ〜っとな
で追い炊き10分、放置10分


泡だらけだけれども、
なんも汚れ的なものはないなぁ。

あきらめきれず、
ブラシで泡をかきわけてみても、何も無し。
え、そうなの?

もう一度水をためて、
追い炊き5分した後に排水で、完了。

ぼーっと水が溜まる様をみていたら、
子供が寝ぼけて起きてきてあせりました。

(夫は、例によって映画を観に行きましたよー
(ま、今日はカビと戦ってくれたから、
(快く送り出しましたけれど。


浴槽のヘリに若干の青いものが


アミアミを外してみると
ネロっとしたものが少し。






・・・以上!



えーまさかこれだけー?
全然楽しくないぞ。
思ってたのと違う。
解せぬ。つまらぬ。


仕方ないので
蓋のアミアミ?を掃除しました。

ビフォー

アフター

きれいになったけれど、
なんだか、物足りないというか
スッキリしない。

カビと戦うつづきはこちら
hoarder.hatenablog.com
www.hoarder0.net


汚部屋脱出も気持ち的にスランプ!
なにがボトルネックなのかわからないー

とりあえずものを減らそう
めんどくさがって後回しにしている
大物を減らそう。