汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【メルカリ】最初から中古売却を考えて買った育児グッズ。

メルカリで売れました。

育児品です。
今回は、買う時からすでに
使用後は中古品市場に売りに出すことを
想定して買ったものです。



くまのプーさんジムにへんしん6wayメリー

6WAYくまのプーさん ジムにへんしんメリー
by カエレバ

こちらは妊娠中に
某大型掲示板でおススメの
神育児グッズとして
頻繁に話題に上がっていたので
購入したもの。

定価1万円以上、
Amazonでも7000円は超えるので、
渋ちんの私としては普通は買わないかもしれない価格帯。

ですが、
こちらは、産前から、中古販売でも
そこそこ値が付くことを知っていたので
迷わず購入し、
箱なども綺麗に保管していました。

しかし、一番売りたかったものといっても
過言ではなかったものですが、
いざ売る段になると
動作確認や、細かなパーツの確認がめんどくさくて後回しにになっており。

やっと今、
という感じで出品しましたら

即 売 れ ま し た 。

強い、強すぎるよプーメリー。


前に紹介した授乳クッションもそうですが、
hoarder.hatenablog.com


某大型掲示板でお勧めされていたものは、
かなりの好条件で売れていきます。
忌憚ない意見が交わされているだけあって
お勧めされているものは
実際使ってみて、
どれもとてもいいですからね。

とってあった
箱に詰め込むのも大混乱

どうやって入っていたんだっけ??
忘れたよーー


ふー

なんとかおさまりました。
これをプチプチと無印の大きい袋で包んで完了。
あとはヤマトさんを待つだけです。

メルカリで落札されたものは
基本的にコンビニから発送するのですが、
重いものや大きいものは、
クロネコさんに集荷をお願いしています。
メルカリ便ですと、
30円上乗せされるだけですからね。

あーーー
めんどくさかったけど
すっきりしたーーー!

お買い上げいただいた方には
「中まできちんと梱包していただき」

と、
コメントいただけたのが嬉しかったです。
がんばった甲斐ありました。
褒め上手って素敵ですね。
見習わねば。


今回のプーメリーがさばけて
不用品売却は、
私の中ではひと山超えたかなという感じです。