汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

新年のご挨拶と2018年汚部屋脱出計画のTO DOと実家の片付け予告

あけまして
おめでとうございます。

本年も文章だらだら日記を
よろしくお願いいたします。


我が家は私の実家がすぐ近く、
夫の実家も隣の市にありまして、
軽く日帰りの新年会か忘年会があるくらいで
帰省もなく、
のんびりした年末年始です。

ブログも通常営業の
1日2回更新でお送りします。


新年なので今年の抱負のような。
やる事リストです。

別に今年じゃなくてもいいけれど。
(新年早々後ろ向き過ぎ

自宅・自分関係

・物置部屋片付け

床置きのものゼロがとりあえずの目標


メイク落とし不要の化粧品に変える

メイク落としめんどくさくて。
検討:ETOVS、ベアミネラルあたり?




・財布のいれかえ

・iPhone 買い替え、キャリア乗り換え

検討:softbank→ドコモの予定だけれど格安キャリアも検討したほうがいい?

・メルカリナウを使ってみる

・腕時計の修理

出すところは概ね決定済


・ビジにできた粉瘤の除去

検討:形成外科病院の選定


・菜箸をシリコンに買い替え

検討:買う品選定


・18cmの平皿を統一する

どれに揃えるかは概ね決定済


・フォーマル用黒のパンプスを買い替え

検討:無難にDAIANAにするか、他にするか。

済・夫のシャンプーと合流

時にはこちらの妥協も必要か。

・子供のお風呂おもちゃ買い替え

済・浴槽清掃を業者に予約&実行

とりあえず予約した!
www.hoarder0.net



・ガス台入れ替え

中古にするか新品にするか


・デジタル断捨離

・メルマガの解約
・使っていないサイトなどの脱会
・猫ブログ消去

猫ブログについて詳しくは
こちらの日記をご覧ください
www.hoarder0.net




・年賀状整理と来年のリスト作成


済・実家汚屋敷汚部屋脱出(親家片)に手をつける

まずは私や弟妹の本を片付ける。

2階にある
大型ブラウン管テレビ
重くて運べないけれどどうするか。
まずは無料で引き取ってくれる人を
募集してみる?
それとも便利屋さん?

すこし画像でご紹介。

本の間(旧、弟の部屋

角度的に写っていませんが
漫喫か!というくらい
漫画と書籍があります。
ダンボールの中も全て本本本!



贈答品の間(旧、母の部屋

古い贈答品のタオルや花器など。


布の間(旧、妹の部屋

ミシンや布。
あと、私を含む子供達によって
ベビー用品などが持ち込まれています。


件のブラウン管テレビのある
オーディオ機器の間(旧、父の部屋

あとは、
汚庭、汚台所などなど。


旧、私の部屋は、
現、母の部屋として稼働中ですが、
これだけ家のスペースがあるのに、
ものをたくさん持ち込んで
とっても息苦しい部屋になっております。



がんばるので
応援よろしくお願いします!