汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

引き出しを片付けます、ためるだけためて放置のオムツポイント

角度的にあまり出てこないところですが、
今回は引き出しを片付けます。

毎日必ず何度かは開け閉めする場所なので
すぐごちゃごちゃしてしまいます。



ここの

うーん、ごちゃつき満載。
ゴミ箱のフタしまってないですし。
いや、これ。しゃべるゴミ箱なんですよ。

うそですすいませんしめます。



ここ

一応見える化ということで、
少し前に内容物をマスキングテープで
書き記しています。

最終的にこの配置で使い勝手がよければ
テプラに変える予定です。

しかし、
仮のつもりが、はや2ヶ月この状態。
試行錯誤中なので、
ま、しばらくはこれでいいかな。


全部出します。
と言っても引き出しごと。

(個人情報怪しい部分少し画像加工しています

ごちゃついてますね。



ここにいるべきじゃない物のがち
ょいちょい混入しています。

クリップよ、君の家はここじゃない。
帰りたまえ。

そしてこの、オムツのポイント、
ほんと、やっかい。
片付けてるとあちこちから現れます。


ブログを始める前、
11月頭の片付け祭りの際、
あちこちからまとめて台紙に貼りました。

オムツにポイントつけないでほしい。
集めないといけないような気になってきます。


ちなみにこのポイント、
集めて商品と交換できるという
よくあるものなのです。

我が家はほぼずーっと
同じメーカーのものを浮気せず
しかも頻回交換で使って来ましたので、
割とポイントはたまっています。

しかし
子供はおもちゃをたくさん持っているし、
部屋は狭いしおもちゃはこれ以上は
厳選したいし、どうしよう。

かといって、処分してしまうには、
なんだかしんどい時期にわざわざ払った労力が
悔しくなってきました。


応募して、新品のままメルカリで売るか!
(やめろ!さらに労力をかける気か?!

調べてみると、
ポイント自体を売っている人もいて、
しかも割と高値。


さて、どうしようかな。
(↑売るに決まってる




そんなこんなで終わり。
捨てるものです。

不用品売買の商品到着済の送り状控え、
もう行かない病院の診察券
期限の切れたクーポン券など、
紙ゴミがおおいです。



ビフォー

アフター

多少すっきりしました。



そして、懐かしいものがでてきました。


猫の写真をラミネートしたもの。



片付けは終わりましたが、
つづきます。