汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【アッテ】初めて売れたのは、ねころん。

フリマアプリの
メルカリは
前から利用していましたが、


今は手数料10%もとられ
送料もかかるとなると、
つい
販売価格を渋ってしまい、

結果
なかなか売れません。


で、最近は
梱包、送料、手数料無しの
姉妹アプリ

メルカリアッテ


挑戦してみています。

(同じようなアプリに
(ジモティーというのがありますね


登録した商品が欲しい人が
現れたら

日時と
受け渡し場所を交渉し

お会いしたその場で
現金と品物を交換する

という感じ。


送料、手数料不要の分
安く出品できますし、
梱包しなくていいですし、

特に大きいものや
重いものの場合
良いと感じました。


で、
今回はこちらが
落札されました。


猫ちゃんのおうち、

ねころん。



汚部屋初期の画像でも
割といい扱いです。


丈夫で
とっても可愛いのですが、
当時買っていた猫は
別のおうちを使っていましたので
一度も使わず、残念。


妹が
プレゼントしてくれたものなので
手放し辛かったのですが、
その猫も数年前に
亡くなってしまったので、

もはや完全に不用品。

大きいし、ずっと、
どうにかしたかったのです。


しかし、
メルカリに出すにも
かなり大きいので

送料が高くつき過ぎますし

頂き物を
やはり捨てるのも忍びなく。


そんなときに
渡りに船の
メルカリアッテ。

なんとか買い手がつき
3000円で猫ちゃん8匹と暮らす
お嬢さんに
引き取っていただくことが
できました。

これなら
猫好きの妹も
納得してくれるはず。


やはり
自宅に来てもらうのは
抵抗があったので、
近くのコンビニの駐車場まで
来ていただき

徒歩で抱えて
そのまま現金と引き換えで
お渡し。

とてもスムーズで
楽でした。




今回
メルカリアッテ +3000円

現在までの
片付け収支 +9748円