汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

無印良品週間でしたね02

無印良品週間で購入したものの
続きです。

無印良品週間で買ったもの

2 お椀

右が購入したもの
左が現在使用中のもの

こちらも
義両親が
購入してくれていたもの。

うさちゃん。笑

シンプルなものに買い換え。
6年は使っていたので、
いいかな。

容量もすこし小さくなるので
塩分を控えられて
アラフォー夫婦には
大変よろしいかと。

このお椀を処分して
夫に
小言をいわれた記事はこちら。
hoarder.hatenablog.com





3 どんぶり

右が購入したもの
左が現在使用中のもの。

私が独身時代から
使っているもので
10年はたっています。

2つあったのですが
1つはずいぶん前に割れてしまい
残りのこちらも、
もうヒビが入って寿命のため
買い換えです。

容量もすこし小さくなるので
塩分を控えられて
…以下略。

しかし少し残念なのは
2つ重ねた時の高さが
今まで使っていたものより
高くなってしまいました。
φは小さくなったのですが、
むむむ。

食器棚内部の
配置の微修正が
必要になりました。


4 泡で出る詰め替え容器

右が購入したもの
左が以下略。


透明のものと
かなり迷いました。

透明は
詰め替え時期がわかり易いのが
魅力なのですが

物によって
詰め替える洗剤の色が
気になるかな
と思い、
不透明な白にしました。

市販の容器のカラフルなガラが
嫌で仕方なかったのですが
無印で泡の詰め替え容器が
あることを知らず
いままで、我慢していました。

喜びの買い換え。



あまりかわりませんか?

まだ周りの汚さの方が
目につきますね。


そんなわけで、
無印週間は、
アップデートのみで
ものは増えませんでした。

よきかな。


次の無印週間については
こちらの日記をどうぞ
www.hoarder0.net