汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

中古品買取で、一番高く売れたものはこれ!

セカンドハンドショップに
買い取りを
お願いに行ってきました。


汚部屋脱出で売ったもの

売るのもは先日ご紹介した
夫の出しっぱなしの靴の方が
気になる

こちらの画像。


片付けていたときの日記は
こちらです。

www.hoarder0.net


まだの方は
まずはそちらからどうぞ~


不用品買取の結果は???

今回は
買取価格20%アップ期間中でしたので
セカンドストリートへ。

紙袋3袋分の
ほぼ未使用品の
買取額は…






どーん。

て、みにくいですね。


詳細はわかりませんが、

今治タオル1000円
カウチンニット400円
タグ付きスカート100円
ティファニーグラス700円

あとはたぶん
水筒、写真立てあたりが200円

ピックアップしては
ご紹介していなかった
fogやmoussyのマフラーが
それぞれ、100円
といったところでしょうか。

あとはタダ同然のもの。



タオルが思った以上に
高値なことに驚きです。

桐の箱入高級タオルでしたが、
カウチンニットより高いとは!笑

やはり汎用性高いものに
高値がつく、
当たり前のこと。


ともあれ
合計3003円

店頭買取してもらった感想は?

…安い!笑

正直本当に20%アップされてるの?
という額です。


でもこれが、
一度誰かの手に渡ったものの
市場価値なのですね。

これくらいの価値しかない
使わないもののために
ワザザお金を借りて住んでいる
賃貸住宅のスペースを使ってたとは
そちらの方が恐ろしい事です。


捨てる予定のものでしたので、
価格上等。

そのまますべて
買い取って頂きました。




夫には
あれだけ売っても
3000円にしかならないのだから
売らなければいいのに、と

しかも
夫実家からの頂き物のタオルを売って
現金にした

そもそもあのタオルは
自分の実家から来たものだから
自分のものではないのか?
と主張し始め

(義父は夫もいる時に私に手渡し
(夫は存在すら記憶にないものでしたが
(聞かれて私が正直に
(答えてしまいました。失敗

我が家は
バスタオルは使わないし
揃いのタオルだから
ごちゃつくのは勘弁願いたい旨
説明しましたが、

しばらく
グチグチ言われました。

めんどくさいので
嫁は貝になりました。


私は
馬鹿正直なところがあるので
これからは
夫を断捨離しなくて済むよう
嘘も方便を学び
海千山千の歴戦の主婦として、
成長することを再度誓いました。

嘘はいけないことだ
と教えられ、

割と馬鹿正直に生きてきましたが
嘘=悪でもないということを、
結婚してから、年齢を重ねてから
ひしひしと、学んでいます。

時には
コミュニケーションを円滑にする
やさしい嘘は
大人の嗜みかと。


お金の使い道は

この3003円は
帰りに回転寿司で
ぱーっと使い、

あとは
公園で遊んで帰ってきました。



息子と作った
どんぐりケーキ。




追記。

メルカリで
ユニクロの新品タグ付き
スウェットワンピースが
売れました。


発送準備。

しかし、
油断してはいけない。
これはポイントを得ただけで
未だ現金は得ていません。

現金振込をした時に
片付け収支に
加算することにします。




今回
セカンドストリート +3003円

現在までの
片付け収支 +6748円