汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

不用品を店頭買取に出す準備02 断捨離して手放す未使用品たち

セカンドハンドショップに
持ち込むものの続きです。

今度は完全未使用品の
雑貨など。


前回の日記がまだの方は
まずは
そちらからどうぞ~
www.hoarder0.net

断捨離するもの

バスタオルフェイスタオルのセット。

今治産。

夫実家からの頂き物。
正確には
夫実家が頂いたものを
つかわないからと、
嫁の私にくれたもの。

お高いタオル。
義両親は
いつも優しくしてくれて
ありがたいことです。

ありがたいのですが、

我が家はこの秋から
バスタオルを辞めたのです。

フェイスタオルも
全て同じもので揃えているので
不要なのです。

鬼嫁でしょうか?

我が家のタオル事情については
こちらの日記に詳しく書いています。
よかったらどうぞ~
www.hoarder0.net


未使用の水筒など

右側は
記念品でいただいた水筒。

水筒は必要数以上あるので
もう不要です。
愛用中のサーモスでも
ありませんので、
アップデートにはなりません。


左側は
車のディーラーでいただいた
タンブラーと石を凍らせて
氷の代わりにするというもの。

飲み物や蕎麦つゆなどが
薄まらない
石の氷はいいアイデアだとおもいますが、
なんかもう
特に金ピカタンブラーの
安っぽい見た目が好きじゃない。
コップに氷を入れて
飲み物を飲む人も
お酒を飲む人も我が家にはいません。

フォトスタンドとおもろグッズ

なぜか写真の向きが
おかしくアップされてしまいますが、


出産祝いでいただいた
フォトスタンド。

良いお品とは思いますが
好みのデザインではなかったので
お気持ちだけ頂き
未使用のまま。


ガリガリ君をかき氷にする
とという
誰得キッチンツール。

夫が面白がって購入してきましたが、
買ってきた本人も
一度も使っていません。

もう存在すら忘れてると思います。

ガリガリ君…そのまま食べますし。

また水筒

また水筒が出てきた

頂き物ですが、
もう、あまりにラブリーすぎて
使えません。笑

女の子がいるといいのかもしれませんが
我が家の息子は
ラブリーに興味がない模様です。

私も塩嫁なので、
ラブリーはちょっと。


とりあえず
服とまとめて今回セカンドハンドショップに持ち込む分は

以上です。


あとはティファニーの
ワイングラスセットがあるので
それも処分したいのですが
忘れているくせに
万が一見つかると
夫が文句言いそうな予感。

悩ましいです。

つづきはこちらです
www.hoarder0.net