汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

汚部屋の状況03 汚部屋脱出のためにまずは現状把握から

汚部屋脱出のために
ますばの現状把握から
その3です。

前回の日記がまだの方は
まずはそちらからどうぞ~
www.hoarder0.net

リビング(汚部屋南西)

ツリーのてっぺんの星が
傾いていますね…。
えんぎわる。


そしてなぜか
ソファーが
部屋の真ん中に。

なに?
誰か暴れたの?!

子型怪物体のしわざです。

なんだかもう、
ツッコミどころ満載
すぎです。


ソファーがヤバイ
ちなみにソファーは

こんな状況。

ボロボロ。


このソファーは
6年ほど前に
夫実家にあったものを
結婚する時に
お下がりでいただきました。

その時は綺麗だったのですが
当時我が家では
猫を飼っていたので
少しずつ破壊されてはいましたが
ここ1ヶ月ほどで
一気に崩壊が進みました。

合皮ですし、
寿命ですねー。

いいかげん粗大ゴミに
出さねばならないのですが。

粗大ゴミって難しい

私の住む地域は
粗大ゴミは月1回の収集、

しかも電話予約の上
有料のチケット購入が必要。
(これが結構お高いのです。

汚部屋の住人には
ハードル高すぎますよー。
特にお年寄りが
ゴミ屋敷になりがちなのは
この辺の複雑さも
一因ではないでしょうか?


今日こそは会社の昼休みに
センターに予約の電話をしようと
ここ1ヶ月間
毎日思っているのですが、

昼休みにはすっかり忘れ
気付いた時には
センターの営業時間外という
ていたらく。


今年中に捨てられるのか
自信がありません。


つづきはこちらです~
www.hoarder0.net